毎日同じ事の繰り返し。それが幸せな事!

毎日朝から晩まで同じことの繰り返し。
子供が小さいと思い通りに行くことも沢山。
だけど、子供がいるからこそ笑顔になれるし、一人でいる時に発見できない事も沢山。
毎日同じ事の繰り返しで誰も褒めてくれないのはもう慣れた。
けど
最近時々子供達が沢山褒めてくれる時が出てきた。
子供と口喧嘩したり一緒に泣いたり笑ったり
些細な事でも幸せな事なんだと思って日々過ごしてる。
本当にしんどい時は子供たちが察してくれてぎゅーってしてくれる!
私が泣いた時はそっとティッシュを持ってきてくれる。
ご飯作って掃除して洗濯してアイロンかけて
日々の当たり前の事ができなくなったら・・・なんて時々頭をよぎる。
昔みたいにいっぱい仕事して、外で誰かに必要とされたいなんて考える事も少なからずあるけど
今私の事を一番大事にしてくれている子供達をもっともっと大切にしていきたいな。
欲をいえば朝も遅くまで寝られて朝食がでてきてくれる日が一日でいいから欲しい!
みんなの笑顔のために明日も明後日も頑張ろう!