お母さんに成長中

こんばんは。妊娠3ヶ月の初マタ24歳です。つわりが酷くて、1ヶ月以上お仕事を休んでニート生活です。吐き気で毎朝目覚めるのが本当に辛い。胃液を吐いて、のどがヒリヒリして目眩がして自然と涙が出てくるのです。朝はそんな私を旦那さんがお腹を撫でながら「つわり辛いね〜元気すぎてあんまり暴れてママを苦しめないでね〜」って後ろから抱っこしてくれます。何とも言えない安心感で少しだけ気持ち悪さを忘れられる。週1休みの毎日14時間の労働時間をこなす旦那さんが朝早くお出かけすると深夜まではずっとお家で1人で過ごしています。一日中布団の上で横になって頭が痛い、気持ち悪いと悶えています。少しだけ体調が良くなると、携帯の動画を見るのが習慣です。体調が悪いと目を開けているのすら疲れてしまうので、携帯の動画見られるのも体調が元気な証拠。もっぱらクレヨンしんちゃんを見ます。平和なアニメが昔から大好きで、ちびまる子ちゃんとかこち亀とか見ると癒されるんですよね!私は元々頭の回転が遅い方なのですがひたすら動画を見て一日中過ごしていると元々働かない脳みそが更にバカになっていくような危機感に襲われます。旦那さんは私を「バカだな〜」と言ってまるで子供を扱うように接してきます。でもいつもニコニコしていて、本当に器が大きい旦那さんには感謝感謝( ; ; )そんな優しい旦那さんのためにもご飯だけはきちんと作って栄養あるものを食べてもらいたいと何とか一日中かけて夜ご飯を作っています。今日のメニューは水菜のサラダと豆腐鍋とモツ炒めと子持ちめかぶです☆ラーメン大好きで太り気味な旦那さんのために野菜沢山メニューです。いうも美味しい美味しいと食べてくれる。そして夕飯作りながら、まだかなまだかなと旦那さんの帰りを待ちます^ ^今日もそんな1日を過ごす。あと2時間半が待ち遠しいです^ ^